カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性に渡す重くないラフなプレゼントを4つに厳選して紹介。

彼女へのプレゼントも悩みますけど、片思い中の女性などプレゼントを渡したいけど重く思われるのは嫌なときもプレゼント選びに困りますよね。 私が実際に渡して喜ばれたプレゼントを紹介します。 お菓子の詰め合わせ 私がプレゼントしたのは「少し高級なお菓…

省スペースの鏡を紹介!貼れる。割れない。安全な鏡。

姿見の鏡があったのですが、子供が倒して割ってしまいました。幸いケガはなかったのですが、普通の鏡は大きくなるまで置けません。ちょうど単身赴任にもなって、家では安全な鏡、単身赴任先では省スペースで置ける鏡を探してみましたので紹介します。 超省ス…

寒くなって気づいたアパート探しでの盲点。凍結したフロントガラスの解氷。

もうすぐ12月ですね。この時期になってわかったことがあります。というか、なぜ忘れていたのだろうと今にして思います。アパートを探すときには是非次のポイントも含めて検討してみてください。 車での通勤・通学の方は駐車場の場所に注意! 結論からいう…

めんどくさがりにピッタリなネクタイハンガー(収納)

帰宅が終わってまずすることはネクタイを外すことですよね。ふーっと力が抜ける瞬間です。外したネクタイをしまうのって意外と面倒じゃないですか? このような収納1つとっても、その人の人柄が現れちゃいますよね。。。 私の絶対的おススメはこれです!面倒…

カラオケの時間延長は地獄。

カラオケが苦手な人にとってはカラオケの時間をいかにやり過ごすかがとても大変なミッションです。 やっとの思いでカラオケの時間終了の電話があったとき、「どうする?」なんて電話とった人が言った時には震えます。だってそれは延長したいってことだから。…

カラオケが苦手な人間がカラオケ店に提言!せめて苦しみを和らげて!!

カラオケが大の苦手な男です。なんとか克服したいとひとりカラオケに挑戦しています。ですが、まだ人とカラオケができる気がしません。そこで、ふと思ったのですが、歌わなくてもカラオケをやり過ごせる環境になんでならないのかと。 そこでカラオケが苦手な…

快活クラブでカラオケ苦手を克服しようと試みる。食べ物持ち込みOKなのがうれしい。

カラオケに人と行くのがとても苦手なカサです。堂々と歌う人を見るとそれだけでリスペクトしてしまいます。普段大人しい人が堂々と歌う姿、すばらしいですよね。なんとか歌うことを克服しようと快活クラブでひとりカラオケしてみてます。 快活クラブは持ち込…

カラオケが苦手で音痴な自分でも87点だった曲。

カラオケが大の苦手だけど、ひとりカラオケに行ってきました。歌を人前で歌うのが苦手な人(=自分)って、結構なんとか克服したいって思っていると思います。そこでひとりカラオケに挑戦して、練習することにしました。採点マシーンも使っていろいろ検証し…

カラオケが苦手だけど、ひとりカラオケに行ってみました。

「なんでこの世にカラオケなんてものがあるのだろうか」とこれまで何回思ったことでしょうか。カラオケが苦手な人にはわかってもらえるかな。2次会やらなんやら、カラオケが苦手な人にとっては社会人として生活していくのに、いかにカラオケを避けられるこ…

携帯アプリ 万歩計の「からだメイト」がどれだけ正確に計れるか検証してみました。 

今週からウオーキングを始めました。ウオーキングでの目標は7,000歩です。ウオーキング以外で3,000歩の計10,000歩を目指しています。ところで歩数は「からだメイト」という携帯アプリで数えています。どれだけ正確に計測できているか検証してみました。 「か…

ウオーキング。開始1日で目標変更。1日10000歩。

1時間歩いて6,000歩ちょっと。 万歩計で歩数を数え始めて1日目に小一時間歩いて結果は6,000歩でした。厚生労働省のいうとおり、約10分で1,000歩といったところです。結構速足で歩いたつもりです。恐るべし厚労省。当初目標にしていた仕事終わりのウオー…

寒くなってジョギングが面倒になったので厚生労働省の1日目標歩数でいいことにした。

2泊3日の出張で暴飲暴食! 手羽先やひつまぶしが有名なところに出張に行ってきました。2晩ともに深夜まで飲み食いしてしました。もう手羽先は一生分食べた気がします。美味しかった。。。 で、帰ってきてからどうも体が重いです。小さな積み重ねの努力を…

国産若どりもも肉100g50円じゃなかったの??

単身赴任、鍋生活に必須なお肉の買い出しに失敗! 今週も引き続き鍋生活をするために買い出しに行ってきました。スーパーで100g50円の国産若どりモモ肉を524g買いました。ここのスーパーの肉やさんでは、買ったお肉はその場ではなくスーパーのレジ…

セラミック包丁が欠けた!

買って半年の包丁が欠けちゃいました。 冷凍した豚肉を包丁で押し当てるように切断しようとしたら、どこからともなくパリボリミシミシと音がしてきました。周りを見渡しても変わったことがなくて、外かな?隣かな?と思って手元をみると、包丁の中央の部分が…

健康診断後の解放感がヤバい。ダイエットの成果は??

解放感がすごい! 健康診断が終わった日って抑圧から解放されて好きなものをたくさん食べたくなりますよね。みんなそうだと思ってるけど勘違いかな。でもここで食べたらこれまでの苦労が水の泡です。今日食べたらきっと明日も食べる・・・。コンビニが呼んで…

忘年会の幹事になっちゃった!最低限やっておきたいことあれこれ。景品選びのお勧め。

なりたくもない幹事になったあなたへ 私もやりたくない幹事を今まで幾度となくやってきました。社会人の通過儀礼みたいなものかもしれません。なにげなく参加していたときには幹事が何をしているかなんて考えたこともなかったです。いざ自分が幹事になるとな…

恐怖ナメクジの駆除。

玄関に忍び寄るナメクジたち(T_T) 10月になってナメクジを見かける機会が急増しています((( ;゚Д゚)))部屋はアパートの2階にあるのですが、いつも2階の玄関前の廊下にウヨウヨいるんですよ。まだ家の中に侵入はされていませんが、いつこの古い隙間だらけの部…