カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

15.6インチのパソコンを持ち運ぶには。

 今の相棒はdynabook15.6型です。機能的には申し分はなく、どちらかというと自分にしてはやや高機能なパソコンにしてしまったかなというところです。動画を見ながら作業をするので画面の大きなパソコンを選択しましたが、ここにきて少し問題が出てきました。

 

大きすぎて持ち運びには不便!

 パソコンを閉じた際のサイズは縦28センチ、横25センチ、厚さ2センチ程度です。いざ持ち運ぼうとすると結構嵩張るのですよね。今はインナーケースを買って持ち運んでますが不便です。

 そこで目下仕事での1泊程度の出張にも普段使いにも使える15.6サイズのパソコンが入るけど、スリムなリュックを探しています。

 

よいのないかなぁ。