カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

女性に渡す重くないラフなプレゼントを4つに厳選して紹介。

 彼女へのプレゼントも悩みますけど、片思い中の女性などプレゼントを渡したいけど重く思われるのは嫌なときもプレゼント選びに困りますよね。

 私が実際に渡して喜ばれたプレゼントを紹介します。

お菓子の詰め合わせ

 私がプレゼントしたのは「少し高級なお菓子」ではなく、スーパーやコンビニで売っているお菓子を買って、100円ショップで売っているギフトバッグに詰め合わせたものです。

 ギフトバッグに入れることで、「プレゼント」感を出すことができ、中身がスーパーなどで売っている普通のお菓子なので重くなく、大半の女性はお菓子が大好きなのでとても喜ばれます。

お菓子はチョコレート系がお勧めです。ハズレが少ないですし、みんなチョコが好きですからね。ただし、夏場は溶けてしまうので注意してください。

 いろいろな種類のチョコレート系お菓子を手当たり次第に詰めてみてください。その女性が普段選ばないようなのも入っていても、喜んでくれるはずです。

 あまり袋が大きいと持ち運びが大変なので気をつけてくださいね。女性があまりプレゼントを持って歩きたくないと思っているようでしたら、さらに紙袋にいれて渡してもよいかもしれません。

ハーゲンダッツ引換券

 ハーゲンダッツは少しだけリッチな気分にしてくれるアイスクリームですよね。引換券はかさばることもなく、コンビニやスーパーでも手軽に交換してもらえます。

 引換券にもよりますが、2つと交換してくれるので、もしかしたら流れで一緒に食べれるかもしれませんね。

バスグッズ

 私が忘年会の幹事をしたときに、景品は何がいいか女性たちに聞いてみました。いいにおいのするもの!とか抽象的な意見もありましたが、多かった意見がバス関連グッズです。(ちょっと)高級な石鹸や入浴剤が良いということでした。

 結構、みなさんお好きなようですよ、入浴剤。買おうとすると意外と値段がするのでなかなか毎日は使えないものなので、少し高めのものをプレゼントすると喜ばれます。

 これは完全の私の趣味の領域かもしれませんが、本を読む女性であればブックカバーはプレゼントとしてありだと思っています。季節やその日の気分、読んでいる本の内容によってブックカバーも変えたくなるものです。

 そのため、たくさんあっても困らないし、少し特徴的なものをプレゼントしたら喜ばれると思います。

 革とか高級なものだと重くなってしまうのですが、和紙であったり、地方独自の名産のもの、例えば藍染めされたものやジーンズ生地のものなら、お土産感覚でプレゼントできます。

 あとは同じものを持っていないことを祈るのみです。

 ※和紙のブックカバー写真だと暗く見えますが、シンプルで手触りよく使っているのをみるとセンスがよくみえますから、喜んでくれるはず。

さいごに。

 重くないラフなプレゼントをしたいのなら、消耗品(残らないもの)やたくさん持っていても困らないものがお勧めです。今回紹介したものはもらっても困らないし、使ってなくなってしまうもので、値段もあまりかからないものを厳選してみました。

 みなさまの参考になれば幸いです。