カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任者の食事は結局はみんな同じところに行きつく。

周りに聞いたら食べてるものが皆同じだった。 うちの職場は転勤の多いところなので、必然的に単身赴任者も周りに多いです。そこで、みんなに夜なに食べてるのって聞いてみたんですよ。そうしたら見事なまでにみんな同じような食生活をしていました。まあたま…

単身赴任でダイエット。ボクサーが試合に合わせて原料するように毎年健康診断に合わせてダイエット。

毎年、健康診断に合わせてダイエット! 今年も体重の調整が間に合わなさそうです。毎年健康診断前だけ健康に気をつけるカサこと私です。今年は単身赴任になったのを機にダイエットをしていましたが、どうも健康診断までに理想の体重にすることは難しそうです…

単身赴任生活でダイエット始めました!単身はダイエットのチャンス(^^♪。だらだらダイエットのすすめ。

単身赴任を機にダイエット始めました! 単身赴任になってから半年が経ちました。7月くらいからダイエットを始めました。かれこれ4カ月になります。これまでも幾度となくダイエットには挑戦してきました。少し痩せたこともありましたが、結局リバウンド。な…

単身赴任者のお小遣い!いくらあれば満足するのか?単身赴任者の目線で考える。

お小遣いはいくらにしたほうがいいのか。 単身赴任が決まったときに世の財布の紐を握りし者たちは悩むと思います。小遣いをいくらにしようかと。単身赴任者にとっては、その後の単身赴任生活の運命の別れ道ですね。そこで実体験中の身である私から単身赴任者…

単身赴任の一人暮らしではいくら生活費がかかる?月の費用を公開します。

私の生活費を公開します。 二重生活になる単身赴任の生活では、出来るだけ生活費を抑えたいですよね。本当は余裕を持った生活をしたいのですが、なかなかそうはいきません。そこで今回は私の毎月の生活費を公開したいと思います。 ⚪️家賃 35,000円 1K、トイ…

新社会人。職場用の印鑑を準備しよう。

職場で使う印鑑を準備しましょう。 皆さんの職場では印鑑は使われているでしょうか。私の職場では決裁はすべて印鑑で行ううえ、職場等で提出する書類にもなにかと印鑑の押印を求められます。電子化が進んでいるとは言え、まだ働く又は日常生活をするうえで印…

引っ越しの準備。時間のない引っ越し。単身赴任の準備はこれだけそろえていれば当面の生活はできます。

準備期間のない引っ越し、とりあえずこれだけは揃えておこう! 転勤で複数回引っ越ししているカサです。2年ぶりの引っ越しとなった前回の引っ越しでは転勤がわかってから転居まで約1か月しかありませんでした。複数の引っ越し業者に連絡してみるも3月下旬…

単身赴任始めました。一人暮らしの準備。~引っ越し業者の選定~

単身赴任(一人暮らし)始めました! 単身赴任(一人暮らし)をはじめて半年が経ちました。仕事の転勤が分かってから転勤の日までは約1か月程度しかありませんでした。何度かの転勤を経験してきたのですが、常に引っ越しの準備をしているわけではないのでい…