カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

快活クラブでカラオケ苦手を克服しようと試みる。食べ物持ち込みOKなのがうれしい。

 カラオケに人と行くのがとても苦手なカサです。堂々と歌う人を見るとそれだけでリスペクトしてしまいます。普段大人しい人が堂々と歌う姿、すばらしいですよね。なんとか歌うことを克服しようと快活クラブでひとりカラオケしてみてます。

快活クラブは持ち込み自由

 いきなりカラオケとは離れた話ですが、快活クラブに行って驚いたのは飲食の持ち込みが自由だったことです。飲み物はフリードリンクが常設されているので必要ないですけど。最近、漫画喫茶などには行ってなかったのですが、どこもなのですかね??

 持ち込みが自由ということは小腹が減った時にお店で注文して食べなくてよいので、とても経済的です。

 カラオケも3時間1200円程度でちょっとした小部屋なので満足です。ひとりで使うには広すぎます。

f:id:barabar:20191119010417p:plain

漫画に注意して!

 漫画、ビリヤード、ダーツ・・・。誘惑の多いところですね。カラオケをしにきたのに気が付いたら漫画を読んでました。数冊読むだけで結構時間かかるので、漫画には手を出さないことをおすすめします。でも少し漫画の量・種類が少なめでした。

個室なので友達とゆっくりするのに最適。くつろげます。

 カラオケの部屋とは別にリビングルームもありました。こんなところに寝転がってリラックスできる場所があったとは盲点でした。カラオケ以外でも使いたいなと思わせてくれました。

 カラオケルームにはパソコンはありませんでした。パソコンも置いてくれたら、いろいろ調べながら歌の練習ができるので置いてほしいところですね。

 

 

カラオケの練習に「叫びの壷」

大声出してストレス発散「叫びの壷」