カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

健康診断後の解放感がヤバい。ダイエットの成果は??

解放感がすごい!

健康診断が終わった日って抑圧から解放されて好きなものをたくさん食べたくなりますよね。みんなそうだと思ってるけど勘違いかな。でもここで食べたらこれまでの苦労が水の泡です。今日食べたらきっと明日も食べる・・・。コンビニが呼んでいるように思うのは幻聴なのか。

 

単身赴任は自分の思うように食事制限もできる反面、好きなだけ食べれます。自分がためされていますね。

おさらい

私の初期戦闘力。30代後半。

身長177センチ、体重79キロ、BMI 25.22

※BMI = 体重kg ÷ (身長m)² =79kg ÷ 1.77m×1.77m=25.22

ちなみに適正体重は68.92kgです。 

※適正体重 =(身長m)²  × 22 = 1.77m×1.77m×22 = 68.92kg

健康診断時

体重は75kg、血圧はぎりぎり正常値というか、ぎりぎりアウト。。

腹囲は軽くメタボ数値オーバーの90越えです。おそらく肝機能の数値も悪いことが予想されます。

精密検査となること間違いないですね。

これからの目標は

やはり腹囲を標準にすること。それから適正体重まで体重を落とすことです。

とりあえず、食事制限(夜は炭水化物を食べない)とジョギングを再開することを頑張ります。