カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

省スペースの鏡を紹介!貼れる。割れない。安全な鏡。

 姿見の鏡があったのですが、子供が倒して割ってしまいました。幸いケガはなかったのですが、普通の鏡は大きくなるまで置けません。ちょうど単身赴任にもなって、家では安全な鏡、単身赴任先では省スペースで置ける鏡を探してみましたので紹介します。

超省スペースで貼れる・割れない鏡

 厚さ2㎜という薄さで貼れるため大きな鏡を置くスペースがない家でもとても便利です。割れることもないので小さなお子様がいても安心です。

 ただ不器用な私は綺麗に貼るのに一苦労でした。厚さが2㎜ですので壁にゴミなどをついていると凹凸が反映されてしまいます。携帯のフィルムを貼るイメージですね。

 それから、写りはあまりよくありませんでした。近くで見る分には十分使えると思いますが、遠目では粗い感じです。ざっと全身の整い具合をみるには良いと思います。

 子供が割るといけないので安全を優先して家ではこれを使ってます。

超軽量の割れない鏡

 単身赴任の家に置いている鏡です。本当は貼れる鏡がよかったのですが、部屋以外に平坦な貼れるスペースが意外とありませんでした。部屋に姿見のような大きな鏡を貼りたくなかったので。

 とても軽いので、壁に立てかけておいて、使うときにひっくり返しています。

/> 写りは普通の鏡と変わりません。衝撃というかキズがつきやすいです。私の鏡にもいつの間にかキズがついていました。鏡って簡単にはキズがつかないもんですよね。

 驚くほど軽いので壁かけで使うのがよいと思います。