カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

ウオーキング。開始1日で目標変更。1日10000歩。

1時間歩いて6,000歩ちょっと。

 万歩計で歩数を数え始めて1日目に小一時間歩いて結果は6,000歩でした。厚生労働省のいうとおり、約10分で1,000歩といったところです。結構速足で歩いたつもりです。恐るべし厚労省。当初目標にしていた仕事終わりのウオーキングだけで9,000歩は厳しいことがわかりました。速足で歩いたら1時間でいけると思ったのですが、全然ダメでした。

目標を再設定します。

 ウオーキングとは別に3~4000歩必要です。事務所で仕事しているだけではとてもそんなには歩けません。もうしょうがないです。無理やり自分を納得させることにしました。

ウオーキング 7,000歩

日中 1,000歩

食事 夜 炭水化物抜き 2,000歩分

 

これで1日10000歩。。。。。。

極力ウオーキングで9,000歩頑張ります( 一一)