カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

国産若どりもも肉100g50円じゃなかったの??

単身赴任、鍋生活に必須なお肉の買い出しに失敗!

 今週も引き続き鍋生活をするために買い出しに行ってきました。スーパーで100g50円の国産若どりモモ肉を524g買いました。ここのスーパーの肉やさんでは、買ったお肉はその場ではなくスーパーのレジで会計する仕組みです。その場で金額のシールを貼られていましたがよく確認せずにレジに行きました。

思っていたより会計金額が高い!?

 合計金額が高いんですよ。でレシートみたら肉が534円。おかしい。だって税込みで100g55円でも288円程度。これでは100g100円超えてるし。単なる間違えなのか、なんなのか。

小心者

 すごく不信に思いながらも結局何もいえず帰ってきました。そしてたかだか数百円のことをもんもんと考え続けてしまってます。小さい男だな、自分は。とりあえず8等分にして冷凍しておきました。