カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

クールビズ始まる!

 コロナウイルスが猛威を振るっている最中ですが、それでも時間は進むんですね。なんだかんだ、何をしていても時間は等しく進むのを実感しますね。

 5月から僕の職場でもクールビズが始まりました。ノーネクタイは楽でいいですよね。朝のあのひと手間がいらなくなるのはうれしい限りです。でもここで一つ問題が・・・。

 

ワイシャツの皺を伸ばす日々。

 クールビズではない期間はカーディガンや上着でワイシャツの皺を隠すことができたんですよね。僕の仕事はあまり外部の人とはかかわらない事務仕事。出張のときにはしっかりとアイロンはかけていましたけど。

 

 ネクタイをするよりもアイロンの手間のほうがつらいですね~。アイロンつらい。もう一段階ランクアップしてポロシャツにしたいところですが、うちの職場はあまり誰もそこまでしていなくてしにくいのですよね。突然の出張もあるし。まあ僕がチキンだというだけですが。

 

洗濯ネットを購入してみた!

 とりあえず洗濯しても皺にならないようにワイシャツ用の洗濯ネットを購入してみましたが、綺麗にたたんでネットに入れ洗濯するようですが、これで汚れ落ちるの??という思いからまだ使えていません。まあただ洗濯するときに綺麗にたためるほどマメな性格ではないだけですけどね。近いうちに使いたいものです。