カサのスキマ時間 blog

日々のちょっと空いた時間でいろいろなことに挑戦してみます

めんどくさがりにピッタリなネクタイハンガー(収納)

 帰宅が終わってまずすることはネクタイを外すことですよね。ふーっと力が抜ける瞬間です。外したネクタイをしまうのって意外と面倒じゃないですか?

 このような収納1つとっても、その人の人柄が現れちゃいますよね。。。

私の絶対的おススメはこれです!面倒くさがりにはぴったりです。

  ハンガータイプなので場所も取らず、ネクタイをかけるだけ。綺麗に揃える必要もないのでとっても楽です。上から重ね掛けていくだけです。途中のネクタイを引き抜いても他のネクタイはずれません。ネクタイの細い方を引き抜くと簡単に引き抜けます。太くなっている方を引き抜こうとすると少しひっかかります。

 大体、15本くらいかけています。このくらいが限界かなと思います。

 今までいくつかのネクタイ収納を使ってみましたが、一番楽なのがこれでした。床にネクタイを落としてしまっている方には特におススメですよ。

  でも、ネクタイをかけた後の見た目はそこまでよいくないです。楽にすっきり収納できるのがよいところです。

 私がネクタイをかけすぎなのがよくないのでしょうが、たくさんネクタイをかけるとネクタイが重なるので一目でネクタイを選ぶのが難しいです。

見た目綺麗な収納BOX。一目でネクタイを確認!

 就職したばかりの頃に使っていました。ネクタイを丸めて収納します。少しまめな人であれば、綺麗に収納できるのでよいと思います。これを吊り下げられるタイプもあったと思います。

 一目でネクタイの柄を見れて選びやすいです。

 仕事に疲れて帰ったときなど、ネクタイを丸めて入れるだけの作業ができなくて私は使うのをやめてしまいました。

綺麗に収納出来て、収納も簡単。

 このネクタイハンガーは綺麗に並べられるうえに収納も簡単です。収納後の見た目に拘るのならこのタイプもお勧め。個人的にはまずはこれを使ってみて、これでもネクタイをうまく収納できないようなら、最初に紹介した商品を使うことをお勧めします。

以上。

 自分の正確に合わせて、自分に合った収納を選んでください。